例会山行 小谷木地屋雪風呂ツアー

2023年1月13日~14日
メンバー:KY、TH、はせ、HG、YM、AK、YO、KO、YO(記)、他1
○1月13日(土)
7:40木地屋〜一難波山手前〜15:30木地屋
○1月14日(日)
7:40木地屋〜12:20一難波山〜13:30蒲原山〜16:50湯原

前泊に長野のKOさん宅に集合。THさん手作りの美味しいおでんを頂きながら美味い酒を呑み、明日降る予定の雪にワクワクソワソワしながら就寝。
朝起きると予定通り雪が降り始めていた。木地屋に着く頃には不安になるほどの雪の降り方になっていました。用意を済ませ歩き始め暫くすると、ブナ林が真っ白な雪に覆われとても綺麗で気分が上がりました⤴⤴ しかしパウダーをあまり経験したことがない私が滑ることが出来るのだろうか? そもそもスキー下手くそですけど大丈夫でしょうか……。と頭の中で不安がずっとグルグルしていました。
雪はどんどん強くなり、降り積もる雪を無限の体力でずっとラッセルして先導してくれたKOさん、HGさんは凄かった。羨ましい体力と若さ……。
初日は雪の降りも強くなったのもあり一難波山の少し手前を本日のピークとし、滑走準備を始めました。みんなが「ほーほ-族」となり楽しそうに滑る中、やはり全く滑れない。「この無限パウダーの滑り方を誰か教えてー」と聞いてみても「慣れ慣れ! そのうち滑れるようになるよ」とのことでした。滑れる人はみんな同じ事言うよねー。
何度も雪風呂につかり、滑っては転びへとへとになってなんとか風吹荘に帰って来ました。温かい温泉に浸かるともうサイコー! そして何より食事が美味しすぎるw 頑張って良かった。美味しいお酒もすすみ、部屋に戻り一度横になると二度と起き上がることができず、朝まで爆睡。
2日目は、昨日の大雪からのど晴天‼ 一難波山に着くと360度ビュウに顔がニヤニヤ。昨日見えなかった景色を堪能しながら蒲原山へ向かう。拓けた雪原が気持ち良く、ポカポカのお日様に感謝感謝。湯原まで滑走を楽しんだと書きたいが、2日目もやはり雪風呂祭りでした。みなさんにフォローしてもらい最後までとても楽しかったです。もっともっとスキー上手になりたい‼




みなで協力して渡渉する、さすがスギロー

 

 

タイトルとURLをコピーしました